音楽文化研究科 │ 聖徳大学

音楽文化研究科 │ 聖徳大学

修了おめでとうございます~大学院の学位記授与式が行われました~

24.03.11

3月8日(金)、聖徳大学卒業式、大学院学位記授与式が挙行されました。学部・研究科別に2日間にわたり挙行された式典の初日でした。

朝方は冬の終わりを告げるような雪が降っていましたが、式典の始まる頃には天気は徐々に回復。晴れ間も広がりました。

今回は、音楽文化研究科博士後期課程の1名が「博士(音楽)」の学位を、博士前期課程の3名が「終止(音楽)」の学位を取得して修了されました。修了、おめでとうございます!

※開式前の音楽文化研究科長補佐 髙松晃子先生

☆゚♪゚☆゚♪゚☆゚♪゚☆゚♪゚☆

声楽の演奏分野で博士論文を提出するとともに博士演奏を行った麻薛珊さんが、川並弘純学長から「博士(音楽)」の学位を授与されました。

麻薛珊
『満族民謡に関する研究 ―河北省満族を中心に―』
Study of Manchurian folk songs: with special reference to Hebei province

【関連記事】博士演奏会と博士論文公開試問が行われました(2024年3月6日)

川並弘純学長より麻さんに博士の学位記授与

審査員の、左から髙松晃子先生、島崎智子先生、徳丸吉彦先生と一緒に

麻さんには、教室に移動後、音楽文化研究科長補佐の髙松晃子先生から改めて学位記を手渡されました。

☆゚♪゚☆゚♪゚☆゚♪゚☆゚♪゚☆

また、博士前期課程を修了したのは3名でした。声楽の村瀬亜紀さん、電子オルガンの朴冠霖さんと王天姣さんです。

式典では、総代として村瀬さんに川並弘純学長から「修士(音楽)」の学位記が授与されました。

総代の村瀬さんに修士の学位記授与

移動後、村瀬さんには島崎智子先生から、また朴さんと王さんには髙松晃子先生から、改めて学位記が手渡されました。

大学院を修了された皆さん。審査員の先生方と一緒に

皆さん、大学院の修了、誠におめでとうございます🎶
音楽文化研究科の教職員一同、心よりお祝い申し上げます。

____________________

◎各種お問合せ

聖徳大学音楽学部事務室(大学院共通) Tel. 047-703-0111(直通)

____________________

音楽文化研究科紹介(概要・教員・博士学位実績)

PAGE TOP