看護学研究科 │ 聖徳大学

看護学研究科 進学説明会を実施しました

20.07.13

2020年7月5日(日)に、聖徳大学看護学研究科 進学説明会が開催されました。

看護学研究科 研究科長の水戸美津子教授より、本研究科の目的・目標等について説明があり、現場で問題意識を持っている方、実践を深めたい方は、ぜひ大学院で学びを深めてほしいことを参加者に伝え、参加者も真剣に聞いておりました。

次に、看護学研究科 研究科長補佐の野原真理教授より、教育課程、入学から卒業までの指導プロセス、入学試験等の説明があり、参加者は大学院での学びについて、具体的なイメージができたのではないでしょうか。

説明会の最後には、看護教育・管理学分野と、実践看護学分野のそれぞれの担当の教授と個別面談をして、参加者からの大学院進学に関する様々な質問事項に、各教員が真剣に受け答えをし、また、事務担当者からの入試に関する相談を希望する参加者もおり、参加者一人一人にとって、有意義な一日になったと思います。

今回、説明会に来られなかった方も、本学大学院にご興味のある方は、ぜひご連絡をお待ちしております。

また、今年度の入学試験は10月4日(日)となっております。

詳細はコチラをご覧ください ↓ ↓ ↓

https://online.fliphtml5.com/xpsuh/ywyx/#p=8

 

PAGE TOP